BLOG 採用ブログ
2019.03.23

採用担当の本音、ぶっちゃけます!(合否について)

ファイントラスト採用担当です。

皆様の中で、「面接などで採用担当の人は、何を見て採用の合否を決めているの?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のブログでは、合否の採用基準について5つお答えします。

①「長く勤めてもらえそうなのか」

理由は、長く仕事をして頂ければそれだけスキルの向上に繋がるからです。

仕事を覚えて頂ければ、他のスタッフにも仕事のやり方を伝える事ができるので、みんなで仕事が出来るようになっていきます。

 

②「人の話を聞き、思いやり、優しさを出せる方」

理由は、営業職や、営業アシスタント職であれば、お客様のお話を聞いて、お客様に最善な内容をお伝えして行動をしていきます。

多くのお客様から、ファイントラストのスタッフが「ありがとう」のお言葉を多く頂けるのは最善な事をご提案できているからなのです。

その為、ファイントラストでは、お客様からのクレームが非常に少ないです。(クレームゼロ(0)を本気で取り組んでいます)

また、スタッフ同士で協力しながら仕事を進めていく為に、どうすれば円滑に仕事が進むかを考えながら仕事をしています。

 

③会社が大きくなっている理由(大きくしていく)を分かって頂ける方(方針の理解)

ベンチャー企業の弊社では、仕事を頑張ってくれて希望者には、色々なポジションをお任せして管理の部分もお任せします。

つまり、「あなた」がこの会社を引っ張っていけるという事です。

個々が、みんな主役となり各ポジションで仕事を進めていれば自然に会社は大きくなります。

会社が大きくなると、働くスタッフの方にもメリットがたくさんあります。

営業職で言えば、お客様にも安心感を持って貰いやすくなるので、お話がスムーズになります。

大きな会社であれば、待遇面や、福利厚生の面で良い方向に改善が出来ます。

 

④どんな理由でも良いので仕事をしたい、頑張りたいなと思っている方。

人それぞれ、お考えがあると思います。(稼ぎたい。仲が良い職場で働きたい。ON・OFFをしっかりと分けて仕事を頑張りたいなど)

ですが、仕事をする上では同じ目標に向かって一緒に仕事をしていきましょう。

同じ目標に向かって仕事をして、達成した時は充実して楽しくなります。一緒に目標に向かって仕事で達成感を楽しみましょう。

そうすれば、結果として個人の目的も達成できることでしょう。

 

⑤今働いているスタッフと仲良く仕事をして頂けるかという点。

ファイントラストでは、社員の仲がとても良いです。←ここ自慢です!!

ですから、このまま仲が良い状態で会社が大きくなって欲しいと考えております。

 

大まかに分けてお伝えすると上記の項目になります。

スキルがある方なども大歓迎ですが、若い方でこれから仕事を覚えたいなどのお考えをお持ちの方も大歓迎です。

ですから、お気楽にお会いできたらと考えております。

あとは、本音でお話が出来れば入社後のギャップもなく勤めて貰えると思います。

それでは、お問合せをお待ちしております。

株式会社ファイントラスト・株式会社ハウシーク

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー